ネバーランド

けっこう評判がよかったし ジョニー・デップ主演だし
安心して観られるはず、こころを清めるぞー と
いうつもりで観にいったのだけど いまいちだった‥


なにがいまいちって ジョニーデップ演ずるバリの、奥さんへの態度
自分が女で まだ子供がいない妻だからか、
つい 奥さんサイドから 見てしまって
そうするとこの夫は、かなり、ダメなのね


たぶん ここんちに子供がいないのは、バリに原因があると思うんだけど
奥さんとのすれ違いは そこに起因するんじゃないかと 推測するんだけど
(あくまで推測。まぁ、単純に相性が よくなかったんだろうけどさ)
(奥さんの社交界への執着だって、バリのスポンサーをさがしてるように見えるし)
バリはそんなこと全然かまわずに
自分の家庭や 奥さんを放っておいて、よその子供を可愛がる‥
わたしが奥さんだったら、そりゃあ 家も出るし 男も作るよ‥
そんなわけで バリが子供を可愛がれば可愛がるほど 冷めてしまって のりきれず
ううむ いまいち‥


今回のギンレイの2本立ては わたしのなかでは 「ダメ男2本立て」 なんだけど*1
わたしには ネバーランドの バリのダメさのほうが 受け付けられなかった‥


   ちなみに さいきん観た映画で、すてきな恋人として印象に残っているのは
   「エイプリルの七面鳥」 の エイプリルの彼氏
   ひたすら優しく 包容力があって エイプリルに理解と協力があって‥
   出来すぎー と思いながらも あらがえず‥

*1:「さわやか 感動2本立て」 では、という指摘が。フーン そうなの?