ふみの日切手(自分メモ)

郵便局に用があったので 忘れないうちに! と
ふみの日切手*1 を買い求めたが 発売は 今月の23日から だった
(一ヶ月間違えていた。フミの日イコール23日、としか覚えていなかった。
 7月だったとは。
 6月で、雨降りだから 手紙書く、ってイメージがあった)


窓口のおにいさんに 申しわけなさそうにそう言われ ちょっと恥かしかった
どれだけ 楽しみにしてるんだ、わたしは 切手を。 (← 倒置法)


でも 東北のくだものシリーズ*2 が可愛かったので 1種類ずつ買った
画面にちいさく、ミツバチがいるのが 気が利いてる‥ というか ‥ ‥


メールが普及して、手紙やハガキは めったに 書かなくなったけど
こういう可愛い切手があると たまには 手紙でも 書きたいな という気になる*3
(書く 書くとき 書け、自分。 ← 自分説得中)

*1:http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/stamp/tokusyu/2005/h170722_t.html

*2:http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/stamp/furusato/2005/h170628_f.html

*3:そんなわたしの心を見透かすように、冬ソナ切手とか 阪神タイガース切手とかもあった(通販)。一枚あたり、一体いくらなんだ。高級切手。こういうの買って、惜しげもなく くだらない用事に貼って投函するような身分になりたい。野望。