アマロ神父の罪 [DVD]

(ネタバレしています)


わたしは無宗教なので
宗教団体の腐敗と 一般企業の腐敗と どのくらい違うのかよくわからず
アマロ神父の罪が 環境によるものなのか 本人の資質なのか
わかりにくい(わたしには資質っぽく見えたけど 映画的には環境なんでしょ?)のも 不満だった
あ、でも、予想をくつがえされるという意味で おもしろかったです 
(以下完全にネタばれ)


終盤、アロマ神父が自分のしたことについて 「許してくれ」と泣く場面で
なにに対して謝るべきか 全然わかってないくせに!
こんな涙で謝ったつもりになられちゃムカつき倍増なんだよ! とすごく気分が悪くなったので
ラストで やっぱり全然反省していないことがわかって安心した
(安い良心を持ち出されると 余計イヤな気持ちになるので)


信仰心のある人が観たら もっと思うところあるんでしょうね‥
ガエルに対しては、ダメ人間を演じきったことに好感もちました


乙女的には、いかれおばあさんの部屋が やけにガーリーで気にいりました