桃とわたし

千疋屋で買ってきた 桃を食しました
美味しかったです
おおきくて、いい匂いで
水分のすみずみまで みっちり、桃の味がいきわたって
みずみずしいながらも みずっぽくない‥!
‥ なに書いてるんだか わかんないですね
とにかく美味しかったということです


美味しいといっても、桃というものが 美味しいものなので
800円に値する美味しさかどうかは わかりませんけどね*1
とりあえず800円に値する 満足感は得られました
(「桃に対してやるだけのことはやった」 というような)
今後も桃の季節が終るまで おおいに桃を 愛でたいと思います

・・・・
例によって 新宿TAKANOの季節のデザートが
桃一色になっていて おおいにわたしを誘うのですが
じつのところ生クリームとフルーツって 合わないんじゃないですか
果物は、素のままいただくか ヨーグルトでいただくのが ベストじゃないですか
‥ わかっていても魅惑的な姿には そそられます‥
http://www.takano.co.jp/goods/parlour_hon.html

*1:スーパーでいちばん安い桃で1ケ100円。その上が150円、200円、400円まで置いてある。デパートはもうちょっと高いのかな?べつに100円の桃でも美味しいのは美味しいです