すてきな街吉祥寺

バウスシアターで映画を観たので そのあと吉祥寺 ちょこちょこお店をまわった


よくいくお店屋さんの 売り子のオトコノコがスゴク可愛くて
「少女漫画にでてきそうな可愛さだなぁ
 つーか 女子より可愛いよなぁ
 いっしょに働きたくない かんじー」*1 と 前々から かるく気になっていたのだけど
久々に行ったら すっかり女子になっていたので かるく驚いた


(わたしはこころのなかで祝福& 「やっぱ いっしょに働きにくい‥」と思ったくらいだけど
 なぜだかKが はげしく動揺していた)

*1:実際売り場の女子で、すごく彼を敬遠してるっぽいコがいて。それを見て、勝手に、「あーわかるわかる。自分より華奢で綺麗な少年って実際ヤだよね」とかそんな気分になっていた。いま思えばそんな感情じゃなかったのかも‥