ヤン・シュヴァンクマイエル 悦楽共犯者 [DVD]

はじめて観たのだけど 予告で観たあのニワトリ人間は‥
ははは(力ない笑い)、はぁ(溜め息)・・・


映像のマジックもすごいけれど
内容の(変態の) すごいパワーに圧倒‥ (羨ましいぞ)


本国チェコではこの映画、やっぱりカルト的な位置付けなのかな、 
俳優さんたちも どのへんの人たちなんだろう‥*1
そのへんのことを知りたくて 劇場で解説を読んでいたら
女性キャスター役のひとは ほんとにキャスター業をやってる方らしいです
ふしぎの国 チェコ‥!

*1:日本におきかえたらどういうキャスト? とぼんやり考えて。 主役のニワトリ男に松尾スズキを思い浮かべるのは たんにヘアスタイルの関係かしら(なにがこわいってニワトリ男の髪型の 襟足の一部がちょろっと長いところが こわいわ)‥