会社はたのしいところです

くるりのことを 「栗なんとか」 と言ったともだちが*1
「さいきん流行ってるサンバー‥」 というので
当然マツケンサンバⅢのことかと思ったら
サンボマスターのことだった


‥ もういいよ‥
無理して邦楽のこと 話さないでも‥
(うそ。おもしろいのでこのまますっとばしていてほしい)


・・・・・・
会社の芸能ニュースともだちのSさんに*2 安達祐実結婚の話題をふったら
「オレ、安達祐実って興味ないんだよね‥
 安達祐実ってさ。ああいう妖怪いそうじゃん。
 まぁこれ言い出したら、妖怪はいるのか、ってことになっちゃうけど」<< 安達祐実は、そのフリーキーなところが魅力なんじゃん! (青年の主張)>>


反論しようと思ったけど、
今後の自分のOL人生が不利な立場になると判断して ぐっと我慢した