プチダイエット経過(1)

プチダイエットをはじめて およそ半月
今現在、マイナス2キロです (わーい☆)
(でも、いま風邪気味だから、元気になったら0.5〜1キロ戻ると思う)


食生活を見直すだけで こんなに減るとは、なんだか屈辱的*1
見直した内容は
 ・朝と昼はいつもどおりで夕食をかるめ*2にする (腹八分目でなく、七分目をこころがける)
 ・デザートも 週に2度くらいにとどめる 
 ・意識して、こまごまと動く


順調に体重が減ってくるとうれしくなって
いま、わたしはきっと、いいことスパイラルのなかにいるよ‥!*3


でも問題はこれから!11月は減り悩み、
12月は忘年会&クリスマスで食べ過ぎが予想されるので
今後が勝負か‥ 気をぬかずにがんばろう、オー! ( ←なげやりでも掛け声)

*1:だって中華のコースとかごちそうになった(上海蟹って美味しいのね‥ぱぁぁ・・・)し、ふつうに食べてるもん。今までふつう以上に食べてたのか‥

*2:揚げ物や白米は週に2度程度にとどめる。野菜をたくさん食べるなど

*3:せっかく好調なんだから、つまらない食べ物でカロリーを採るのはイヤだなぁ、と食生活を見直すし、自然とカラダを動かし気味になる