香港ロジ

桜丘からユーロスペースがなくなっても、香港ロジにはごはんを食べにくるよ!
(というかユーロの後も映画館になるらしいので、上映作品しだいでは、今より行くカモ)
(それにまだあのへん(南口)には シネマ・ソサエティがあるし‥!)


ひさしぶりに香港ロジ(http://www.totteoki.jp/shibuya/hongkong.htm)行ったら
杏仁豆腐のおいしさに感動しました
弾力があって*1、でもその弾力から想像するより 甘さ控えめのやわらかい風味で
おいしかったんだよーー! 


キッチュな雰囲気、とびかう中国語 (オメエニクワセルタンメンハネエ)、
食べて飲んで2千円程度なのも すばらしい‥ (そこか)
長居をするお店ではないので、映画前とか映画後には、もってこいかと

*1:どう言語化するか考えた結果、「のっちり」とさせていただくことにした。のっちり、してます