ユーロスペースとわたし

実は、ユーロスペースは、はじめて行ったミニシアター
憶えています、まだ10代だったあの夏休みに、妹とでかけた日のことを‥
(立ち見だった。妹は具合が悪くなって うずくまってしまったっけなァ‥)
(ちなみに観たのは「ゆきゆきて、神軍 [DVD]」。 ‥忘れろや、いっそ)
(つうか無理して最後まで観るな、っていう。ゴメン、妹)


渋谷ながらもそっけない坂道にポツンとある、
いい映画を上映する、でも融通のきかない*1、堅実で硬派な映画館
そんな存在でした
(んー。でもさいきん映画のセレクトが昔ほど硬派でもなくなったよーな気が)
円山町に移っても、いい映画をかけてくださいね
(円山町で堅実で硬派な映画館、 ‥可笑しい)
っていうか、ほんと、円山町、行きにくくて不安なんですけど‥!
(こんな場所で経営していけるのかも不安 ←おおきなお世話)


どうかこれからも、信頼できる映画館でいてください

*1:実はこの日も、9:10からの上映に対し、整理券は8時から配布(と言いつつ7:50から配布)、という融通のきかなさに、「最後までこれだもんなぁ‥」とニガ虫気分になってしまいました。だってさー、どう考えても混雑するのに不親切だよ‥