韓流と義母


ところで義母は ほんのりとした 韓流ファン
携帯の待ち受けが 「イ・ビョンホン」 だったので びびりました
さらに、
「Kってちょっとイ・ビョンホンに似てるわね」 と 言ったので たまげました
ノロケでもなんでもない。真剣に似てない)*1 *2
うげー、似てない、と思い、「それは 似てない‥」 と言うと、
だってホラ、この写真! と韓流雑誌を見せてくれたのですが
どう見てもビョンホン痛恨のミスショット、という一枚に、うっすら似ている程度‥
こんな写真に似てたからってうれしいか? と思い
「えー まぁそうですねー‥。でもこの写真て いつものイ・ビョンホンとちょっとちがうかな〜」
と ゴニョゴニョ言っていたら
「Kは ヨン様より ビョンホン似ね!」 とにっこり‥

・・・ 男はこの2種類しかいないのか?
(義母は基本的に とてもやさしく働き者のよいひとです。念のため。ママだいすきー(媚) )

*1:Kが今までで一番似てると言われた芸能人は、電波少年時代(今より顔が細い頃)の有吉。ちなみに有吉出現前は、キャロル時代のジョニー大倉と言われていたそうです。 ←わたし、この人の顔、知りません

*2:あ!ジョニー大倉、キーワードになってる! しかし顔はわからズ。しかも元アーティストって、今なんなのか わからズ。ジョニー大倉楽天で検索!(出来ず)