さいきんの買い物

おてんばルル

おてんばルル

「おてんば」なんてあまっちょろいもんじゃあなくて*1
すんごい憎たらしくて可愛らしくて凶暴
イヴ・サンローランおそるべし)


「おてんば」じゃなくて‥
「爆☆裂ルル」、「スナイパールル」、「皆殺しのルル」‥
(どれもピンとこないな)
(しかもセンスないな、わたし)
・・・・・・
「いけないポーズ」、ちょうかわいい


アマリリス 5 (YOUNG YOUコミックス)

アマリリス 5 (YOUNG YOUコミックス)

最終巻‥
さびしい‥! (と思いつつ、可笑しくてニヤニヤ)


年末に自分の映画ベストを考えていたとき、
わたしのほかに、誰も「チャッキーの種」を推していないのが悲しかったので
桃田さん(主人公。ホラー映画好き)(まぁチャッキーはホラーじゃないけどさ)
に やけにシンパシーを感じ
桃田さんの幸福が 我がことのようにうれしかったです (ばか)


ヘブン…

ヘブン…

こちらはsledoniさんの日記を見た翌日に購入したものの
http://d.hatena.ne.jp/sledoni/20051225#p2
一気に読むのがもったいなくて、ちびちびちびちび読みすすみ、先日読み終わりました


コマ割が独自で 漫画を読んでるかんじがしません
もっとなにかべつの‥ なんだろう不思議な感覚
なんというか 鈴木志保はすごいなぁ*2
このひとが漫画を描いているということがこんなにうれしいなんて
わたしもどうかしているなぁ

*1:どうでもいいけどチャリティバザーで燃やされる子どもにやけにシンパシーを感じてしまった。わたしはこのへんだー。みたいな

*2:わたしはこのひとの、「船を建てる」という漫画が大好きなのですが(漫画界のハーパス・ビザール。というかハーパスビザールの歌をモチーフにした回があっただけか。でもかなり完璧になぞっていたと思うんだよなぁぁ)、かなり独自な世界(マニアックな曲線で、主人公はアシカ)なので、友人にすすめては、漫画オタクと呼ばれていました‥(自分では、漫画には、うといほうだと思うんだけど)(うといくせに、アシカ漫画に夢中、というのがよけいにダメらしい‥)