メーテル旅立ち

旅行前、友人数名に、999切手に記念スタンプを押したもの、を投函した
(写真は、自分の家に出したもの)


そしたら、★ちゃんの封筒に、手紙を入れ忘れてしまったらしく
封筒だけ受け取った★ちゃんが、わたしの携帯にメールをしたものの、
旅行中だったため、宛先不明で一向に届かず、
じゃあって言うんで会社のアドレスにメールをしても、返事が来ないので、
なにがあったの!? と、とても心配してくれたらしい


★ちゃんは、
999の切手(メーテル・旅立ち)は、「メーテルのように遠いところへ旅立つ」 という意味で
手紙を入れる間もないほど急いでいたっていうことは、‥拉致!?
とか、不吉なことばかり考えて、心配してたのだそう


(しかし、言わせてもらえば、それは拉致と言うより失踪とか、夜逃げでは。
 さらに言うと。心配というより、面白がって、いるのでは)*1

*1:そしてさらに言うと、うっかり消してしまったのでまた日記に書いたけど、二度も書くほどのことじゃない。でもこの写真残しておきたかったんだもん。記念スタンプは、19時まで受け付けてもらえるので、会社帰りでもOK、その時間なら混雑もなくすぐ受け付けてもらえる、ということも記しておきたかったんだもん