「青春バカ一代」(二本立て)

早稲田松竹で「青春バカ一代」という名の素敵な二本立て
どちらも去年ロードショーで観たのだけど、何度でも観たいお気に入りの映画


サマータイムマシン・ブルース】は、騒々しさのなかにまじる、
せつなさのさじ加減がたまらない
ラストのあきらめの悪さが愛しくて、なんてかわいい映画なんだ!とおてあげな気分
あんまり言うと野暮だけど、その後のラストクレジットのはいりかたも、
写真って撮った瞬間もう過去の出来事になってしまうもんなぁ、せつないなぁ、いとしいなぁ‥
などと余韻を持たせてにくいー・・・
(うー。ほんと、DVD買っちゃおうかと思うくらいスキだ)


リンダ リンダ リンダ】は、二度目の今日のほうが沁みた気がした
距離をとることで よりいっそう沁みたのかな
年をとることで臆面なく感動できるようになったことってけっこうあるよなー‥
(さびしさまじりのすがすがしさ‥ さびしさが2:すがすがしさ8、くらいかしらん)