たのしみな映画メモ

思えば今年のGWは、新文芸坐に始まり(2日) 新文芸坐で終わった‥
地味‥*1


たぶん自分は映画を観るのが趣味なんだけど、
映画ばかり観てると、「なにやってるんだろ、自分。ひまなのか?」 と
ぼんやりした自己嫌悪に陥ります
でも来週も 会社帰りに行くつもりの映画が何本かあるので
それを思うと、ひまだから映画に行くのではなく
ひま(時間)を作って・映画館に行くだけだな!自分! とほっとします‥


そんなわけで 見たい映画メモ

【銀幕の東京〜失われた風景を探して】 →☆
5/28〜7/22 @ラピュタ阿佐ヶ谷
たのしそう! ラピュタ通いたい!
スケジュール表をにらんで計画をたてる時間の なやましいこと・たのしいこと! 


アタゴオルは猫の森】 →☆
チラシを見てだいこうふん
3DとかCGとか、そんな近代的なアニメじゃなくて
むしろ紙芝居みたいなやつを観たいんだけど (期待より不安のほうが大きいのだけど)
でもでも 公開(秋)が待ち遠しい!
(万一不安が的中しても。文句言わないようにがんばる!)

*1:イチバン遠くに行ったのが横浜(実家)‥。地味!!