さいきんのわたし

この日記に画面の上部に絵をいれてみたら、なんだかドツボにはまりました
クドい? そのうちなれる? そもそもわたしは、なにをどうしたかったの? (混乱)
(こんなかんじの近況が、以下だらだら続く)


:::::
GW明けで、同僚から旅行みやげをいただく。苺の蜂蜜漬け(すごいかわいい!と盛り上がったけど、要するに苺ジャム?)・ゴーヤカレー・タコスのもと・マスタード。どれも美味しそう。ありがたい。ほくほくとKに見せて・報告すると、「なんで食料ばかりなの?」。‥ん?おっしゃる意味がわかりませんよ?お土産って食べ物のことじゃないのん?

会社のそばのセレクトショップに、うわぁ可愛いけど、手持ちの服にあわなさそう。でもすごい可愛い!絹が入っていて手入れがたいへんそうだけど!でも可愛い!ちょっとたかいけど!(以下略)。というスカートが売っていて。一週間ほど悩んで、GW前(1日)に、買うつもりでお金を用意する(基本的に買い物現金派)も、お店がGW休みに入ってしまっていて。GW明けの月曜にお店をのぞいたら、まんまと誰かに買われていた。さびしいけれど、あのスカートを買ったとしても、うまくはきこなせた自信ないから いいンだ‥。そんなふうに自分に言い聞かせていたら。今日、映画の前にのぞいた洋服屋で、すごい可愛いジャケット(通勤着)と綿キャミソール(休日服)を発見。イチ煩悩去って・またイチ煩悩。でももういっそ、悩んでるあいだにセールにならないかなぁ‥。

銀座松屋西光亭に行ったら、売り子のお姉さんに顔を覚えられていてビックリ。自分は外見に特徴がないし、お店の人とおしゃべりを楽しむタイプじゃないので、顔を覚えられるまでに時間がかかるほうなのに。東武出店中に毎日のように通っていたせいか。顔を覚えられると、「うわ☆コイツまた買いに来た!もうリスの虜だな!」と見透かされそうで、買いに行きにくい。「母の日用の箱に詰め替えてください」と言っても、「どうせ自分で食べるくせに☆リスの虜だからしょうがないか」とバレてるようで、気恥ずかしい。でももりもり買いに行く。

妹に、「小木(&やはぎの)っていかにもMちゃん(←わたし)のタイプだもん」と、見るからにおぎ好きだと指摘され、びびる。身内は容赦ない。

前髪を切りすぎる。そもそも美容院に行って、「鼻の高さ」というオーダーが間違っているよ自分、と思う。正解は口の位置でした。じゃなくて、「○cmくらい」というキチンとしたこだわり。

DCカードのCMにおける、貴一とカッパとタヌキの関係が気になってしかたない。ただの友人でなくビジネスのニオイがするから、カッパとタヌキは貴一のマネージャーなのか。カッパとタヌキのマネージャーが貴一なのか。思いつめてDCカードのHPを見るも、そういう基本設定についてはなにも説明されてない‥。みんな気にならないのかなぁ? ←と会社で熱弁するも、「気にならない」と一喝される。

タラコおにぎりブーム。美味しい。悔しいがこのブームの源が「かもめ食堂」なことは否めない。