君とボクの虹色の世界

お洒落なだけの映画だったらヤだなーと思ったけれど、心配無用、
真にお洒落なひとは、他人を圧迫しない 心配りができるのです (!)


鼻につくことなく、すみずみまで神経がゆきとどいた、
つかず離れずの距離感で、おもしろいというか いとしい


ポスト・ソフィア・コッポラなんて言われているようだけど
この映画に関していえば、わたしはソフィアの映画よりずっと好き
誰か(できれば好きな人)とつながりたい、という切実なテーマを
ドライに愚かにいとしく (そしてくだらなく下品に!) (←ここ大事)


映画を観たあと、世界が少し美しく見えるいい映画だった
原題がとても素敵 (ME AND YOU AND EVERYONE WE KNOW) なので
邦題をどう付けるべきだったか、考えながら帰った