西光亭(のリス)とわたし・2

久しぶりに銀座松屋西光亭に行ったら
見たことのないクッキー箱がたくさんあった
贈答用に買いに来たのに、
リスの魅力に抗えず、自分用にも2箱購入


(このおサカナのは、夏季シーズンものだそう。
 水中服だか宇宙服だかわからないところがたいへんよろしい)


今日は買わなかったのだけど
(近日中に買いにいく!こんなに後悔するんだもん)
バレーボールするリスのは、
「このあいだ女子バレーがいいところまでいった頃あらわれた新作」
ってアンタ! 見たまんまじゃん! (TVを!) 
「今年はきっと、ワールドカップの絵が出ますよ‥!」 (売り場のお姉さん談)


実のところ、この箱、意外にかさばって収納に困ります
(単に買いすぎ)
(お店のお姉さんは、年賀状の収納に使っているんだそうです。
 ナイスアイデア。でもお姉さん、それじゃあ年に1・2箱しか必要ない計算になっちゃうよ)