プチダイエットとわたし

健康診断が終わったので、うなぎを食べに行きました
(もっとも先週も食べたけど。うなぎ)
クッキーも買いました 
(クッキーも、先週食べたけど。食べ続けているけど)
誰かわたしをとめて頂戴。とめられるものならね! ←とめられたくないみたい

でも実は、今年は何故だか体重が軽かったので、
健康診断の脅威はほとんどなかった
(逆に、特になにもしていないのに、なんでこんなに軽いんだろ?
 喜んでいたら病気だったりして‥ という不安があったくらい。
 30過ぎて痩せるのは、心中複雑*1だ‥)
ほんと、なんで軽いんだろ?
(去年の暮れに目指した体重より、マイナス1キロ〜2キロ付近をウロウロ)
(顔が丸いので誰にも気付かれないのがさびしい)


もともと、ここ2年くらい、かるく節制生活をこころがけていたのだけれど
なぜ、それが今、実を結んだのか‥‥
半信半疑なのだけど、去年の暮れくらいから新しく始めたことといえば、
おじぎ体操と、腹巻‥ *2
効いているのか‥!?

*1:ねー。ほんと、なんか、病気だったりして。いや、病気というほどは痩せてないけど。それにしても10代〜20代前半だった頃、わたしが「痩せたい」というたびに、大人たちは「年頃になったら自然と痩せるものよ」なんて言ったけど。それが今かよ。遅いんだよ。今ミニスカートをはいてもなんになるんだ(流行ってもいないし)‥。

*2:出典は友達から借りた「冷えた女は、ブスになる。―内臓温度を1℃上げて、誰でもアンチエイジング