セキ☆ララへの道

この春、わたしは「好きだ、」という映画を観て、けっこう、ダメージを受けました(→☆)。つまらなかったというより、はっきり不快になったのですが。なんでまた、こんないい話ふうの作品に、自分はダメージを受けてしまうのか。心細くなってはてなキーワード検索の旅にでたときに、この日記(→☆)を見つけて。ああ、ここに、わたしの嫌悪感を、映画への愛をもって・的確に文章化している人が!と嬉しくなりました。それで「こういう愛あるダメだしできるのって素敵だなぁ。この人は信頼できるなぁ」と、日記を読みすすめるうちに、「あんにょんキムチ」の人だとわかり。あんにょんキムチは、観ていなかったのだけど、主役(?)の人の姿は、ボックス東中野とか、下北沢タウンホールで何度か見かけていたので、なんとなく、親近感を持っていたので。ああ、この人の映画観なくちゃ!と思って、それで、今日、なんですけど。ようするに、こうなると、きっかけは「好きだ、」 だと。 ‥「好きだ、」 観て、よかったみたいです。