アマゾンで散財まつり

買い物の神様がおりてきました
(というかアマゾンの使い・ペリカン便のおじさんがやってきました)


先日カートにいれていた長新太の本一式、
「いつでも買える」なんて思っていたら、
「絵本画家の日記 1巻」が品切れで、
ひゃあ 買えるうちに買わないとイカンのだわって あわててレジに持っていったのよ

絵本画家の日記〈2〉

絵本画家の日記〈2〉

(1巻は古本屋さんで探すのよ。クスン)

:::::

あかいはなとしろいはな―えほんだいすき

あかいはなとしろいはな―えほんだいすき

この子のおかげで、注文してから到着までに 時間がかかってしまったのよ
(乙女って時間がかかるものよ) (でもかわいいからいいのよ)
この詩情に この絵(ダイナミックというか原始的というか。わはは)‥、最強。なのよ

:::::

なんじゃもんじゃ博士 ハラハラ編 (福音館の単行本)

なんじゃもんじゃ博士 ハラハラ編 (福音館の単行本)

なんじゃもんじゃ博士 ドキドキ編 (福音館の単行本)

なんじゃもんじゃ博士 ドキドキ編 (福音館の単行本)

毎日ちょっとずつ、「なんじゃもんじゃ博士」の冒険を読むのよ
ああ素晴らしい。しあわせなのよ*1
「ドキドキ編」のオビ(推薦文)は 緒川たまきさんなのよ (←乙女ポイント)

:::::

廃墟遊戯

廃墟遊戯

これは、お気に入りの喫茶店に置いてある、行くたびに眺める「廃墟ノスタルジア」を
思い切って買おう、と思ったのだけど、
アマゾンさんが 「廃墟写真集。ビギナーはまずこれを買え」 と言っていたので従ったのよ
(「廃墟ノスタルジア」は、ブレたり焦点をズラした撮りかたが、評価を分けているもよう。
 わたしは、あのブレた写真には物語を感じて、わりと好きなんだけど、
 建物についてのデータがないところが、ひっかかっていたのよ。
 その点この本は 写真も綺麗だしデータフォローもしっかりしてあって、なるほど 満足。
 でも そのうち、「ノスタルジア」も、買うと思う。のよ)

:::::

猫目小僧 1 (ビッグコミックススペシャル)

猫目小僧 1 (ビッグコミックススペシャル)

猫目小僧 2 (ビッグコミックススペシャル)

猫目小僧 2 (ビッグコミックススペシャル)

‥そんなにあの映画が面白かったか‥! (面白かったのよ。クスン)


高いけど装丁は見事! 表紙とかナデたくなるのよ (ナデてるのよ)
(でも分厚くて、分解しそうで ちょっと落ち着かないのよ‥)
内容は‥ こわくなくてこわいのよ

*1:「〜なのよ」というのはなんだもんじゃ博士の口癖なのよ。オジサンなのに女言葉なのよ。可笑しいのよかわいいのよ。この漫画にピッタリマッチなのよクスリとしちゃうのよ(ゴメンしつこかった