サマータイムマシン・ブルース

夏休みの宿題②

特典ディスクだけで400分弱あり、
買ったときから 「ここまでこの映画が好きか」 と自分に問うていたのだけれど
やっぱり好きなんだなぁ、‥ (思い知らされた)


【DISK1(本編)】
ばかばかしくて甘酸っぱくて、なんてラブリーな作品‥
あちこちの伏線やディテールのこまかさが繰り返し見たくなる
というか 何度見てもイイネェ! な気分


いっしょに見たKは、見終わると 「ヨーロッパ企画の舞台見にいこう!」 と言い出した*1
おもしろかったのか。 よかったよかった


【DISK2(特典ディスク1:メイキングとか)】
出演者やスタッフさん、みんながこの作品を愛してる風なのがよかった
(特に川岡大次郎*2の泣きっぷり。
 こいつぅ‥ (こんな人だったのか‥)  いい奴‥)
映画中では「バランスをとるためにあえて綺麗にしないでいてもらった」女優陣*3
舞台挨拶等で華やかにしてるのが目にうれしい


【DISK3(特典ディスク2:SF研と見るSTMB)】
女優陣が登場しない (ちょっとさびしいね) のだけど
このムサ苦しさ・グダグダ感・男子だけではしゃいでる姿が この映画のキモだなぁとつくづく‥


なんて素敵な町並み!と思っていたロケ地の紹介が嬉しかった
(香川のどのへんなんだろう‥。 ←行く気か)*4

*1:んで9月のスズナリの券取った。たのしみー

*2:だいじろう‥。一瞬思考がフリーズする名前。♪俺とお前と〜だいごろう〜♪

*3:いや、充分すぎるほど可愛かったけど。真木よう子のメガネに、そんな理由があったとは

*4:善通寺市四国学院大学付近(森岡温泉、大正湯、善通寺中通り商店街他)。本広監督が香川出身(いい話だ)。←行く気か。 ‥と思っていたら、SF研のあの部室、まだ残してあるの!?予約すれば見学可能て! ‥ああでも香川は遠い‥