大竹伸朗−全景−@東京都現代美術館

ものすごい量の展示物
そのエネルギーにあてられてふらふらになりながら
なんだこれ、すさまじいなぁ、笑っちゃう*1


この人の作品てよくわからない*2のだけれど 
(現代美術自体わからない) (今日はKに連れられて来た)
わからなくてそれでよし、
気持ちよく圧倒されればよし
そういう結論(?)になった


スクラップ帳の濃さが、とてもよかった
(入ってすぐスクラップ帳というのも、
 親切というか、つかみやすい道順で、これまたよかった)
あそこグルグルと、何度も見たい

*1:笑ってしまえるのは素人ならでは。わかってますってバ

*2:そういえばこのあいだ。乙友が乙友に大竹伸朗を説明するとき、いくつか例をあげてもピンとこないので、「ジャリおじさんの人」と言ったら「ああ、わかった」てなって、ほう、乙女的にはジャリおじさんの人なのね、と感じ入りました