セブンティーンアイスとわたし

新文芸坐には、セブンティーンアイスの自販機が置いてあり、
アイス好きのわたしにとっては、うれしいかぎり
アイスを食べながら映画を観る、すばらしいことです
セブンティーンアイスには季節フレーバーがあり、そのささやかさもたいへん好ましい)
(今ならバニラ栗や林檎チーズケーキ。どちらもおいしい)


ところで、わたしは、普段アイスを食べるときは、コーンよりカップ派なので
セブンティーンアイスも、コーンよりバータイプのほうが好きでした
好きですが、いつもバータイプだと、バリエーションが尽きてしまうので
コーンタイプに手をのばしたとき、すごいことに気付きました



コーンタイプだと。
自販機の前で、包装紙をはがすと、
そのあといっさいゴミが出ないんです‥!


バータイプだと、どうしても中のバーが残ってしまい、
映画を観ながらその後片付けをするのがちょっと面倒だったので
このことに気付いたときは、心底感心しました


しかしその10秒後に、また気が付きました
そのためのコーン (タイプ) なんですね‥
自分が体感するまで実感として身につかないという自分の性質を
つくづく思い知りました
(ていうか、たまにしみじみ、バカだと思った。自分を)