かわいいたべものメモ

【たべたもの:バタークリームのハッピーケーキ】
かわいらしさに魅せられて(→☆
思ったよりあっさりしたバタークリーム
わたし的には、なかにアンズジャムをはさんでほしい気持ち
かわいいのでまたいつか頼むと思う
(チョコも食べてみたいなぁ。でもかわいいのはプレーン‥)


【たべたいもの:西光亭のうすチョコ】 (この‥「うすチョコ」つう脱力ネーミング‥)
あいかわらず西光亭のリス軍団にこころをもてあそばれています
新商品ですぎ
クッキーの箱だけでもていっぱいなのに
バターやら(→☆) (ガーリックバター。あんまし使わなさそうだけど、この缶欲しい) (思うつぼ)
チョコやら‥(→☆) ってチョコ!? ひゃっほー!!
‥エ‥ なんでチョコに胡麻をまぜるの‥?
しかもこの手作り感あふれるふぞろいなふちぶち‥
気になるところが多すぎる・・・


わたしが「うすチョコ」について心奪われてていたところ、
お菓子ともだちの△さん(西光亭のリスには懐疑的)*1 から、このようなメールが
(おもしろかったのでメモ)

イヒヒ、胡麻&チョコ、憎たらしい子リスが考えそうなこった。つまり、あさ知恵じゃよ。 胡麻なんぞ、チョコに混ぜたら、それこそオカズやないか。ヤカモチの目も、ふし穴やね〜。

うううん、あさ知恵でもいい、だまされてもいいの‥

*1:というかわたしの溺愛ぶりになにか。思うところありなのか