あこがれの山猫軒

誕生日でした
誕生日だったので映画のあとはお食事でしょ! (せめて)*1 て思って
ラピュタの上の 「山猫軒(カジュアルフレンチ)」、
ずっと行ってみたいと思いつつ、行ったことない山猫軒*2
今日こそ行くか‥! と思ったのだけど
果たして人間は 「丑三つの村」 を観た直後に ご馳走を食べたくなるだろうか‥


なんて弱気におそわれて
荻窪に出直してうなぎをいただきました


山猫軒‥。
近くて遠い 山猫軒‥
(あこがれはつのる)

*1:丑三つの村」がお誕生日に観る映画でないことはわかってはいた。けど他に日がなかった

*2:ラピュタで映画を観たあとここで食事をする人ってどれくらいいるんだろう‥。(山猫軒自体は、わりあい人気みたい(先週のランチは「予約で満席」ってなってた)