シルクハットの大親分(1970)

3月に「緋牡丹博徒」を観たときに、イチバン心に残ったのは
若山富三郎演じる熊坂寅吉だったので 
(着物女子失格&乙女落第‥ (→☆))
寅吉が主役の! 緋牡丹博徒の番外編、観たかったんだー
(「あなたも熊坂?キャッ☆やっぱり?」 みたいな‥ どんな‥ )


主役ということで、一時間半、熊坂寅吉、出ずっぱり
いくらチャーミングでも1時間半も観ていたら、飽きちゃうんじゃないかな
なんて心配もしたけれど、そんなこと、ないよ! (わたしには)
至福といえば、至福
この愛嬌‥ 番外編もできちゃうよねー (ウットリ)


例によって けっこうむごい展開ながらも、しっかりおもしろかった
泣いたりしちゃって、けっこう満喫


同時上映(?)は 【吼えろ鉄拳(1981)】
アクションが続く後半は少し‥眠気に襲われたけど おおむね面白かった
真田広之がかっこいいってことを、ハジメテ知った