ジョージの休日

乙友とおしゃべりして・買い物して・甘いもの食べて
たのしい・うれしい・おいしい、と
雨上がりの*1休日と、吉祥寺*2を満喫 
いい買い物ってたのしいなあ、テンションあがるなあ、
明日からまた一週間働くよ‥!*3


【買ったもの(1)】
古着屋さんで、わたし好みの60'Sワンピース*4
試着したらジャストサイズだったので、よろこびいさんで
(難はライブ以外に着ていく場所がない60年代感)


【買ったもの(2)】
古本屋さんで、夏目漱石の「硝子戸の中」 (大正時代の本‥てスゴイなー)
ずっと探していた本がちょこんとあるので、見付けた瞬間はポカンとしてしまった


(古着屋さんで買った帯と、おなじ図柄が使われているので
 どこかで出会いたい、そしておうちに連れ帰りたい‥! と 夢想していた)
(わざわざ探しまわらずして出会いたい、横着で夢見がちな乙女心。
 でもちゃんと出会えるもんなー・出会えるものには。うれしいったら)


たて続けにうれしい出会いをしちゃったので、今日は無礼講!とばかりに
2ケ目のケーキをいただきました
(まったくどの口がダイエットとか言うんだ‥)

*1:家をでるときはKに、「警報がでてるのに。こんな日に外に出るひとはバカだ」とあきれられたけど、電車に乗ってるあいだに雨はあがった(しかし雨があがったせいで途中駅に傘を忘れてしまい、待ち合わせに遅れるという失態を。ほんとごめんなさい

*2:乙友があまり吉祥寺にくわしくない(若者の街と聞きおびえていたらしい)というので不肖ながらガイド役を。おしゃれ番長(かつ漫画番長)に教えてもらった古着屋好評でした、押忍!

*3:また遊んでくださいね!←私信

*4:最近ワンピースづいてるわたしに、口の悪い会社の友人は「もしかして組み合わせ考えるのが面倒になったの?」。乙女界では人気のワンピースですが、一般社会ではこんなかなしい認識です。‥ってわたしという人間の認識がこれ(←)なのか‥