人生のメビウス

同時上映は 「10ミニッツ・オールダー:人生のメビウス
豪華なオムニバスだけど やはり10分は短い‥ もっと見たくなるのが醍醐味なのか


カウリスマキのが1本目なのだけど、身をのりだしたら 終わってしまった‥ もっと見せて‥
ヴィクトル・エリセのは壮言で すごいもの見ちゃった というかんじ
ヘルツォークのは ふつうにおもしろかった です
ジャームッシュのを 1番見たかったんだけど なんかいまいちであった
うまい、とは思うんだけど(上手い?巧い?どっちだ自分) だからどうなのか的
ヴェンダースのは、ばかばかしくて のんきでいいなー的無責任に見てたら 最後が わけわからなくて
もしかして バッドトリップは終わってないの? でもそれものんき‥ というかどっちでもいい(無責任)
スパイク・リーのは テンポよく 熱くてよかった (←あっまだ 無責任がぬけてない)
チェン・カイコーのファンタジーは好みだった & 10分の満足感もよし、予定調和も どんとこい
‥なんか少しずつ感想を 書いたら 我ながら偉そうで ちょっと萎えた‥


ギンレイホール、このあとも 「ドッグヴィル」「メイキング・オブ・ドッグヴィル
グッバイ、レーニン!」(もう1回観よう わくわく)
ビッグ・フィッシュ」 「レディ・キラーズ」 「キル・ビル2」 など 続々くるのでタノシミ