目黒寄生虫博物館

庭園美術館で 「幻のロシア絵本展」 に行くつもりだったのだけど 
家を出る直前に 今日が休館日なことに気付く(第2・第4水曜 休館)
んー でも もう着物着ちゃったし ウェストで甘いもの食べたいし いいよ、寄生虫博物館に行くから‥
http://homepage2.nifty.com/callon/
いや、Kが ここが好きなのだ  わたしは、科学者には惹かれるけど 寄生虫はなぁ‥


入場無料というのは すごく志がたかいと思うし 寄生虫学は すごく大切な学問だと思うし
なにより 「すごい真面目に ヘンなことを語る」 空気は むしろ好きなんだけど 寄生虫はなぁ‥


久しぶり(4・5年ぶり?) に 行ったら ミュージアムグッズがやたら増えていた
ホンモノの寄生虫が入ったキーホルダー とか フタゴムシのアクセサリー とか 
寄生虫プリントのランチバック とか‥
すごくエスプリがきいてるけど 誰が買うんだろう?  特にランチバック