バタークリームとAちゃん

会社で、スィーツに詳しいAちゃんに、バタクリ情報を求めたところ
‥予想したことだけど 「バタクリは専門外」 というつれないお返事‥


「子供の頃、家でケーキを作るっていえばバタークリームだったけど
 家で作るバタークリームって壮絶なんだよね‥ トラウマ的な味というか」
ウソぉ!?
近々 家で バタークリーム作ってみようと思ってたんだけど やめておけ??
「あと、子供の頃のケーキ作りっていえば、粉末の生クリーム、あれもキツかったな〜‥」
ふ、粉末生クリーム!? なにそれ!たぶんそのクリーム、生じゃないよー
Aちゃん わたしより 年下なのに‥ いつの時代の話をしてるの?
それとも地域差なのかしら‥ (彼女は関西育ち)