まめまつり

http://mamematsuri.com/
自作豆本の展示・即売会に行くんだー と言ったら、
「それはコミケ?」 と聞かれました
ちがうよ! と否定したものの、もしかして、趣旨は、同じかも‥ (行ったことないので想像)


ブースの数は88、
小ささにこだわった人*1、細工にこだわった人*2、かわいい雑貨感覚でとりくんだ人*3、etc
たくさんの意気込みを見ることができました
(写真メインの旅の豆本(千円)を買いました。
 センスがよくて、本として素敵で、小さくて。理想的)


ちょっと前から、豆本作りに興味を持っているので、今日の展示を参考に
自分が作るとしたらどんなのにしよう‥ と
構想をねるというか、妄想たくましくめぐらせてみたけれど
それにしても、憧れてるだけじゃなくて、もっと具体的にとりかからないと、
わたしのペースでぐだぐだやっていたら、ひとの3倍くらい長生きしないと、
やりたいことが終わらない気がする (少し、あせらねば。自分)

*1:1cm四方の作品も!不器用なわたしには、ページをめくることもままならず‥

*2:可愛い古布をパッチワークぽくして本にしたり、とか

*3:旅行アルバムっぽいやつ(展示のみ)とか。発想が乙女で可憐なり