珍しくDVD買った

鴛鴦歌合戦 コレクターズ・エディション [DVD]

鴛鴦歌合戦 コレクターズ・エディション [DVD]

さっそく買ってるし‥→*1


さっそく特典ディスクの「泡立つ青春」を見たのだけど、
たしかにビアホールの部分はゴキゲン!、なのだけど、
ところどころ画面は暗いし (まっくろに見えるよ?)、
そもそも、ビール会社のPR映像なんて、ネェ‥ (ホホホ)
正直、自分は、そんなに映画通じゃないので、
宝の持ち腐れ‥? という気がしました
(でも、当時のハイカラ家庭の描写や工場の様子など、面白いので繰り返し見そうな気も)
(映画通とかでなく、おもしろ好きとして)
(マキノ監督のインタビュー、1時間もある。いつか見るかしら。
 予言! おそらくそれは、十年後とかでしょう‥)


でも、本編ディスクは、買ってヨカッタ!
なにがいいって、歌部分だけ通して見ることができるんだよ‥!
ディック・ミネのスィングする歌を、エンドレスにたのしめるんだよ!



チャーリーとチョコレート工場 特別版 [DVD]

チャーリーとチョコレート工場 特別版 [DVD]

これは、バレンタインのプレゼント(サブ)用に購入
日本語吹き替えで、ウンパルンパの歌を聞くんだい、
特典ディスクで、ウンパルンパのダンスをマスターするんだい!


‥いかにさりげなく、Kに渡すかが、けっこうむずかしそうだ‥
(自分が見たいだけじゃーん! とつっこまれそうで、ドキドキよ☆)