だらだら日記


会社を休んで*1・早起きして、久々に築地に行き、お寿司を食べました
(「寿司大」+「より美味い」で検索かけてきた方。
 そんなお店は、探せばそりゃあ、ありますよ。
 でも、この値段でここより美味しいっていうのは、めったにないんじゃないの?
 今日も寿司大は美味しかった‥! 刺身が「ねっとり」‥! (恍惚)
 9時前に着いたのに40分待ちだったけど、40分待ちは、待ってないほうらしいです)


そのあと、エプソン品川アクアスタジアム*2
平日だけどチビッコ連れでけっこう混んでました
休日はどのくらい混むのだろう‥ (小さい水族館なので、混雑こわい)


小さい水族館だけど、水中トンネルはきれいだし、
ラッコのメリーゴーラウンドとか、いかにもデートスポット*3で、楽しかったです
見所は、めったに見ることのできない「ノコギリエイ」だそうです
ノコギリエイは、とってもギザギザでした


アシカショーが、まるで、OAバトルのようなつくりで、(ある意味必見)
お客さんにやたら盛り上げを強要してくるのが、ちょっとつらかった‥ 
でも、これが、海の仲間を守る、ということなのかも知れんと思って、頑張りました

*1:ズル休みにあらず。考えてみれば今月休みすぎ(3回)て、ズルまで気がまわらないのであった。なんか、ゴメン

*2:平日は12時オープンなので気を付けて。←自分

*3:入場料の1800円も、わー・デートスポットだ。たかいなァ、と思いました