また逢う日まで(週末)

ここ最近、本能のままにアイスを食べていたら
顔にしまりがなくなった
(体重は0.5キロ増くらいなんだけど (←増えてる)
 顔の輪郭がだらしなくなった。
 なんていうか‥ ストイックさナシというか、我慢しない人の輪郭。
 そしてそのとおり、我慢することなくアイス食べてたよ‥。
 ただ食べるばかりか、寝転んで食べたりしてた‥*1 
 アタイ、間違ってた‥ ! (←もっと早く気付け) )


これではイカンので、当分のあいだ、アイスは週二回程度にとどめます (宣言)
それにしても、「しばしのお別れ!」 と思いながら食べるアイスは
いちだんと美味しい‥

*1:友人の子供(幼児)がやっていて、その気ままさ・怠惰さに魅せられた。今まで寝転んで食べるなんて、デブしかしないよと思っていたんだけど、乳幼児の世界ではあたりまえなのか!と思って。地味に赤ちゃんプレイのつもりで(うそ)、寝転がってアイス食べてた。‥その結果がこの丸い顔ですよ