バタークリームとわたし

しかし、冷静に考えれば、わたしは特に バタークリームファンってわけじゃあ ないのだ
Kにしても、生クリームだってふつうに好きだし
世の中がバタークリームであふれたら 生クリームを捜し求めるだろうと言っていた
(ただの、ないものねだり野郎‥?)


でも、世の中には、生クリームも カスタードクリームも
そしてバタークリームも ふつうに流通するべきだと思う (青年の主張)!

バタークリームは苦手‥ と言いながら ヤマザキのスイスロールを食べる人を 何人見たことか‥! 
六花亭や小川軒のレーズンサンドも同罪。みんな素直にバタクリ好きを認めようよ)
まぁ、マズいバタークリームは そうとうマズいの、知ってるけどね‥
(でもマズい生クリームも なかなかヘコむ マズさだから。 ←逆フォロー)


しかし、ないない、と思ったバタークリームケーキ、
たしかにデパ地下等コジャレたケーキ屋さんでは 姿を見ないけど
昔ながらのケーキ屋さんで 細々と売られ けっこう支持をうけていることを知り 安心した
次は、「バタークリームのチョコレートケーキは、どうして動物モチーフに走るのか」
これを研究したいと思います ‥ウソだけど